トップページスタッフブログスーパーソル > 建築・建材展投稿ブログ 土木用途その2

2013年02月08日

建築・建材展投稿ブログ 土木用途その2

建築・建材展2013年のサイトに投稿しているブログで沖縄県の

うるま市で行われた『軽量盛土』をご紹介しております。

以下建築・建材展2013のブログです。


『スーパーソルという人工軽石がいったいどのように使われている

のか? 本日のブログでは土木用途の第二段!!をお届けしたいと

思います。

実は前回ご紹介させて頂いた現場では地下に導水管が埋設されて

いて、その管に掛かる土圧を軽減する為にスーパーソルが使用さ

れた事をご紹介させて頂きました。

前回のブログ記事http://www.trims.co.jp/staff/2013/02/post_1057.html

実はその現場でスーパーソルを使用するきっかけとなった現場が

この工事【県道36号線道路改良工事】です。

%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%83%BB%E5%BB%BA%E6%9D%90%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%EF%BC%91.jpg

坂の下から上まで敷き詰められた人工軽石【スーパーソル】が写

真で確認出来ると思います。

実はこのスーパーソルが敷き詰められている地下深くにも水道局

の管が埋まっているのです。

実はこのブログでスーパーソルを使用している状況をご紹介した

ところ、設計コンサルタント様の目に留まり、同じような場所を

抱えて困っているという事で、そく採用に繋がりました。

意外とブログって大切だと思います。

ブログに投稿したことがきっかけとなって1千万以上の資材販売

に繋がりました。

%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%83%BB%E5%BB%BA%E6%9D%90%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%EF%BC%92.jpg

だから毎日コツコツとブログを書き続けています。

ぜんぜん仕事には関係ない記事を書く事も多々ありますが、

そこは愛嬌・・・。

どうかこの努力が報われますように!