トップページスタッフブログ一人ごと > タンキュー トゥマス

2013年03月23日

タンキュー トゥマス

バヌアツ到着から3日目の朝を迎えました。

本当に暑い国で現在28℃なんですが湿度が80%を超えて

いて凄く暑く感じます。

IMG_20130321_172728.jpg

これはバヌアツの市場の様子です。

色とりどりの野菜や果物がところ狭しと陳列されています。

IMG_20130321_173039.jpg

一見すると珍しい物も多いのですが、日本で見るものもあっ

て親近感がありますね。

所かわって・・・。

IMG_20130321_141207.jpg

上の写真と下の写真は何の写真だと思いますか?

IMG_20130321_172651.jpg

上の写真は日本で言うところの首相官邸

下の写真は〇〇省とかが入っている合同庁舎だそうです。

特に首相官邸なんか こんなにラフに行けるという所が

面白いですよね!

やっぱり 世界は面白い! 

と言うより日本人があまり世界を知らないのかも知りま

せん。

ちなみにタイトルの【タンキュー トゥマス】はビスラ

マ語でありがとうと言う意味です。

英語のサンキュートゥーマッチがなまったものだそうで

す。

では【タンキュー トゥマス】!!