トップページスタッフブログスーパーソル > 外国人

2013年03月25日

外国人

日本を飛び出してから6日目を迎えました。周りは外人だらけ

さすがの私も少しは耳が慣れてきている様です。

ちょっとした会話など 何となく通じています。

そうなってくるともっと会話が出来れば・・・。と思うのです

が、覚えようという事と必要という事はやはり違いますね。

せっかくの機会なので出来るだけ色んな言葉を試しに使ってみ

たいと思っています。

IMG_20130321_172604.jpg

この写真はバヌアツ1の繁華街!沖縄で言うと国際通りです。

国で1番の繁華街がこんなに寂しいところとは・・・。

あと、来て分かったのは意外に物価が高い!海に囲まれた国

だという点とオーストラリア人にはポピュラーなリゾート地

という事で外国人向けの店が多く価格設定が高いようです。

でも少し外れた田舎に行くとやっぱり、格差というか・・・。

IMG_20130323_124223.jpg

これが厨房の様子で下の写真が受付カウンターです。

IMG_20130323_124151.jpg

し、しまった! 

肝心な料理とドリンクの写真を撮り忘れてしまいましたが

この時のメニューはチキンカレーで飲み物は雨水にジュース

の元を溶かした物だそうです。

価格は300VT(バツ) 日本円とほぼ同じ計算つまり

300円で食事をすることが出来ました。

私は意外に田舎の料理でも問題ありませんでしたが雨水は少し

どきどきしながら飲みました。

今回の目的はお仕事です。

まだお仕事の様子をレポートしておりませんが、色々面倒くさ

い段取りなどちゃんと手続きなど本格的な作業をスタートする

為の準備は着実に進んでおります。

IMG_20130323_124955.jpg

この写真は日本から一か月以上も前に送ったスーパーソルなど

の荷物が入ったコンテナです。

これをこの場所に持ってくる許可をもらうだけで数日間も振り

回されました。

ところ変われば・・・。 色々と予期せぬ事が起こります。

それも楽しむぐらいの努力が必要ですね。