トップページスタッフブログスーパーソル > スーパーソル雨水貯留システムINバヌアツ

2013年03月26日

スーパーソル雨水貯留システムINバヌアツ

今回のバヌアツは海外1号となるスーパーソル雨水貯留システム

を設置する為です。

これまでいっさい仕事の事がかかれたブログではなく、会社から

すると玉那覇のやつは何をやっているんだ!(怒)と思っている

ことでしょう。

これまで通関の手続きなど前準備を行って来ました。

ようやく現場に荷物が届き作業開始!

なのですが、この国は中々ハプニングだらけ・・・。

事が進みません。

今日はスーパーソル貯留槽の下層部に砂を投入して現場にある

ごつごつとした石から透水シートを護る準備をしました。

%E7%A0%82%E3%81%AE%E6%8A%95%E5%85%A5.jpg

そしてこんどは壁面を同じように側面部分のごつごつとした石

からシートを保護する為にトタンを施工しました。

%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91.jpg

現地人と一緒に汗をながしたのですが、驚いたのはみんな一生

懸命であると事とバックホーのオペレーターがかなり上手い!!

失礼かもしれませんが、バヌアツのオペレーターがこんなにう

まいとは・・・。

お蔭様でこの日の分の作業はものすごくペースで進むことが出

来ました。


現在1日遅れのブログですので、実際にはもっと進んでいます

のでご安心を!!