トップページスタッフブログスーパーソル > スーパーソル雨水貯留システムINバヌアツ パートⅡ

2013年03月29日

スーパーソル雨水貯留システムINバヌアツ パートⅡ

お蔭様で無事にバヌアツから帰国することが出来ました。

ネットの環境は良かったものの移動なども多くブログが書き込め

ない状況もあり、途切れ途切れの報告になってしまい、ブログを

毎日ご覧頂いている皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

沖縄へ戻ってきた事もあり遅れているバヌアツでの情報をUP

して行きたいと思います。

さて施工開始から2日目の状況なのですが・・・。

1日目はトタンを張り付けるところまでをお伝えしました。

%E9%80%8F%E6%B0%B4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E6%95%B7%E8%A8%AD.jpg

2日目 最初に施工したのは遮水シートの設置です。

スーパーソル雨水貯留システムでは欠かせない資材の一つで、

水を溜める為には水が漏れない仕組みを作らなければなりませんね。

その役目を果たすのがこのシートと言うわけです。

なかなか上手くいきました。

現地ではあまり見慣れないバックホウを使った作業に近くの子供た

達の目も釘づけ状態でした。

IMG_20130325_143910.jpg

後はこのシートの中にスーパーソルを敷き詰めてポンプを設置する

だけです。

%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%AB%E6%8A%95%E5%85%A5.jpg

スーパーソルが投入されてゆき完成が近づいてきました。

次回はスーパーソル雨水貯留システムINバヌアツ最終日の模様

をお届けしたいと思います。