トップページスタッフブログ一人ごと > バヌアツ番外編 パートⅠ 【コルゲート】

2013年04月03日

バヌアツ番外編 パートⅠ 【コルゲート】

実はこれまでお伝えしてきたバヌアツでの滞在中に様々な

ドラマがありました。

そこで番外編をお届けしたいと思います。。。。。

実は宿泊しているホテルからスーパーソルを施工している

現場までは車で約1時間かかる場所でした。

実は毎日 ジープの荷台に乗っかって往復をさせて頂いて

いたのですが、ある日の事・・・。

何時ものようにジープに乗ってホテルへ向かおうと車を走

らせ始めた矢先の事でした。

IMG_20130325_090837.jpg
【赤いジープの荷台から撮影した写真】

風を切って走るジープの荷台に乗っていた私の首にバチーン!!

と何かがぶつかりました。

当然走る車に乗っているので小さい虫がぶつかっても痛いのです

が、何やら痛みが違います。

しかもだんだん痛みが強烈になって来たのです。

隣にいた仲間に見てもらうと何かに刺されたような跡があると言

われました。

ほっとけば治ると思いながらも増す痛み・・・。

とにかく痛い!!

たまたま現場に戻る事になったのですが・・・。

これまた たまたま現場が診療所の敷地内という事で急遽、この

痛みの症状を見てもらう事になったのです。

するとドクターは一言『ホーネット』と言って治療を始めたので

すが、最初に患部にビネガー(酢)を塗られました。

ここまでは何となく治療方法としては理解できたのですが・・・。

次に塗られたのが【コルゲート】でした。

%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

ん?ん?ん??? ・・・・。

コッ コルゲートって まさか・・・。アメリカの歯磨き粉

強い痛みの中・・。 こんなんで治るのか?という不安まで

襲って来ました。

IMG_20130325_153439.jpg

こんな感じでたっぷりと塗られました。

ホテルに戻り直ぐにネットで『ホーネット』を調べてみると

『スズメバチ』と言う文字を見た時には気が遠くなりました。

明日 ちゃんと目覚める事が出来るのか? マジで不安になり

ました。

万が一の事があった場合・・・。 歯磨き粉を首に塗った状態

で発見されるのは嫌だなぁと思いながら、不安な一夜を過ごし

たのです。

IMG_20130325_153523.jpg

朝 無事に目覚める事が出来 感謝感激!! しかも痛みも全

くなし ナイスドクター! ナイス コルゲート!!

恐るべし バヌアツ式の治療方法・・・。

やけどにも凄く良いと聞きました! 患部の熱を取るのにいい

そうですよ!  皆さんも試してみて下さいね!