トップページスタッフブログ一人ごと > バヌアツ番外編 パートⅢ【犬の恩返し】

2013年04月05日

バヌアツ番外編 パートⅢ【犬の恩返し】

最近バヌアツ番外編という事で仕事とは関係ないネタをお届

けしておりますが、意外と評判が良いようで拍手ボタンの数

字が多くなっております。  嬉しい!!

さて今日は愛と感動の物語をご紹介したいと思います。

涙なしでは見れないと思いますので、ハンカチのご準備を…。

今回、バヌアツでスーパーソル雨水貯留システムを施工する

為に大きな穴を掘りました。

そのついでにゴミを処理する為の穴を掘って欲しいという事

で現場から要望があり、貯留システムからは少し離れた場所

に深さ2メートルほどの穴を掘ったのです。

その事がきっかけで事件が発生してしまいました。

%E3%83%90%E3%83%8C%E3%82%A2%E3%83%84%E7%8A%AC.jpg

さて今日も作業をするぞ!と朝現場に到着すると・・・。

この大きな穴に【犬】が落ちていたのです。。。

なんとも間抜けな犬だと思いつつも助けようとしたのですが

何をやっても上手く行きません。。。

数十分が経過した時 現場にパワーショベルが到着しました!

直ぐに事情を説明しパワーショベルによる救出作戦を開始!!

ものの数分でワンちゃんが助け出されたのです。

IMG_20130325_123334.jpg

穴から救出されたワンちゃんは一目散に逃げて行きました!

この恩知らず! 

と思っていたら休憩中にお礼を言うかの様に近寄ってきたの

です。
IMG_20130325_135254.jpg

見てみるとたくさんのおっぱいをぶら下げているメスでした。

子供でもいるのかなぁ?と思いつつ・・・。

助かった事を心から嬉しく思ってホッ!としたのであります。

その翌日の事でした。。。

その敷地内にある大きな木の周りを散歩していると・・・。

IMG_20130326_095744.jpg

何とまだ目も見えていないぐらい 産まれたての子犬が10

匹もいたのです。

もしかして あの犬の子供か?

と思っていたら すぐ側から穴に落ちていた犬が出て来まし

た。

あの時 穴に落ちているのに気付かずにいたら・・・。

この10匹の子犬たちも命もなかったかも知れません。。

お蔭様で11匹の尊い命が救われました。

関わった皆様 本当にありがとうございました。

IMG_20130325_141008.jpg

バヌアツの犬よ!

恩返しを待ってるぜっ!!!