トップページスタッフブログ面白雑学 > コン コン

2013年04月17日

コン コン

久しく雑学ネタをやっていなかったので今日は雑学ネタで

いきたいと思います。

社内や営業先などドアをコンコン!とたたく機会がたまに

あるはずです。

ところで正しいノックの回数などがあるのか?

と調べてみたところ あるんですね~これが・・・。

nottku.jpg

2回はトイレノック

3回は親しい間柄でおこなうノック

4回が正式ノック

だそうです。

でも専門家によると3回が無難だとか!

あまり気にしていなかった部分なのでこういう事を知ると

勉強になりますね~!

私が思うにノックの回数はともかく 一番大切なのはその

たたき方ではないでしょうか?

意味を理解し3回たたいたとしても 雑にドン!ドン!ドン!

とやられると気分が良いものではありませんよね。

どんな場面であっても まず相手の事を思いやる事が最良の

マナーと心したいものでございます。