トップページスタッフブログ一人ごと > 門と父

2013年05月09日

門と父

さて今日も私がハマっている創作漢字で遊びましょう!!

その前に昨日の問題ですが・・・。
%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C.jpg
これは簡単な問題だったと思いますが、お分かりになった

でしょうか?

目的の的(てき)の点がずれています。 目的の的を別の

読み方で読むと(まと) その的の点が外れているという

事で的外れ(まとはずれ)と読むそうです。

実に面白い!

調子にのって今日も1問

これはなかなかいい問題だと思いますが、わかりますか?
%E9%96%80%E9%99%90.jpg

門と父という漢字の組み合わせで連想すると答えは簡単!

こうしたクイズはパッ!と思いつくときには数秒もかかり

ませんが、いったん迷路にハマるとなかなか出てこないと

思います。

深く考えずに答えを導きだしてみて下さいね!

答えは明日のブログで!

トリム営業マン 玉ちゃんのエコ通信もよろしくお願い致します。
http://trim.ti-da.net/