トップページスタッフブログ工場見学 > ワークプラザ南風(なんぷう)のみなさま!!

2013年05月11日

ワークプラザ南風(なんぷう)のみなさま!!

本日はあいにくの雨天です。 そんな中午前中に1本の電話が・・・。

今から60名ほどでトリムの工場を見学させて頂けませんか?

という事でした。 

ん~土曜日は通常の製造業務は行っておらず、実際の製造工程

を見て頂く事はできませんけど・・・。

と会話する中で、社会福祉法人でハンディキャップをもった皆

様で普段は南風原町の資源ごみを分別するお仕事をしていると

のこと。 本日、色々な予定を立てていたものの雨の為に中止

になり、どこか受け入れてくれるところはないか?

と必死に探されているご様子でした。

日頃からごみの分別などを仕事にしていて、その中にはガラス

びんも含まれています。

そういう意味で繋がりもあるので、ここは何とか受入れようと

いう事で大急ぎで準備をしました。
DSC_0490.jpg
大急ぎで準備をしたので、足りない点もたくさんあったと思い

ます。

ガラスから軽石をつくることが出来! トリムのリサイクル技

術はどうでしたか?

私たちトリムがこうしてガラスをリサイクルして良い商品を造

らせて頂いているのも、みなさんがきちんと分別などをしてく

れているお蔭です。  本当にありがとう!!

DSC_0489.jpg

みなさんが一生懸命に分けてくれたガラスびんはトリムで軽石

スーパーソルへと生まれ変わっているのです。

これからもケガなどをしないように頑張って欲しいものです。

最後にはみなさんの笑顔もみる事が出来てうれしく思います。

本当にありがとうございました。


てぃ~だブログ【トリム営業マン玉ちゃんのエコ通信】も
よろしくお願い致します。
http://trim.ti-da.net/
アドレスはこちらからお入り下さい↑↑↑↑↑