トップページスタッフブログ工場見学 > 有限会社 藤工 のみなさま めんそ~れ!

2013年05月28日

有限会社 藤工 のみなさま めんそ~れ!

5月27日(月曜日)岩手県の有限会社藤工(ふじこう)の皆様が

トリムの工場見学へ訪れました。

DSC_0606.jpg
前日が日曜日という事もあり、だいぶ沖縄を満喫して頂いた様で、

かなり疲れ蓄積されている方もいらっしゃったようですが、朝1番

から見学へお越し頂きありがとうございました。

DSC_0607.jpg

皆様も同業なので【ごみ問題】に関してはよくご存じのことかと思

います。

ですので、なおさら【ガラスリサイクル】という点に注目してみる

とトリムの技術の面白さが深く理解して頂けるものと信じておりま

す。

話は変わりますが3・11から2年余りが経過しておりますが、様

々なご苦労もあったかと思います。

改めまして心よりお見舞い申し上げます。

皮肉な事だと思いますが、弊社の廃ガラス再資源化プラントシステム

で製造された軽量土木資材スーパーソルはその軽さが大きな特徴で

あり、被災地護岸の背面の埋め戻し材やメンテナンス資材としての

需要が増大しております。

DSC_0608.jpg
地元に戻られて関係企業を含めて、こうした技術があるという事を

ご紹介頂けると社長からお言葉を頂きました。

まさに今 東北の復興に必要な資材の一つとして捉えて頂き、現地

にて廃ガラス再資源化プラントシステムの導入の可能性について、

お力添えを頂ければと思っております。

今回、社員様の旅行に急遽 見学を入れて頂きありがとうございま

した。

これからもどうかよろしくお願い致します。

展示会以外の番外編は『てぃ~だブログ』をお楽しみ下さい。
【トリム営業マン玉ちゃんのエコひいき】
http://trim.ti-da.net/←こちらからどうぞ。