トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄 工場見学 謝苅自治会編

2013年07月31日

沖縄 工場見学 謝苅自治会編

最近の合言葉は『暑いですねぇ~』となっていう今日この頃・・・。

この時期はトリムにとっては工場見学シーズン!

ありがたいもので連日多くのお客様でにぎわっております。v(^^)v

PICT5895.JPG
この日は北谷町(ちゃたん)にある謝苅自治会(じゃあがる)から

子供達を含めて約50名近くの皆様がトリムの工場見学に来て

頂きました。

PICT5896.JPG

夏休みという事もあるのでトリムの工場見学をすることによって

ガラスから人工軽石『スーパーソル』を造る過程をみることは子

供たちの自由研究の材料としても良いかも知れませんね。

PICT5901.JPG
スーパーソルを使って植物を育てて、その割合で育ちが違うの

か?

というのも良いかも知れませんし・・・。

スーパーソルは意外と簡単に加工できるので、スーパーソル

を使って工作するのも良いと思います。

PICT5913.JPG

暑い中での見学を最後までお付き合いを頂きまして、本当に

ありがとうございました。

子供達も真剣にお話を聞いていたようなので楽しみです。
PICT5918.JPG
謝苅は私の父の実家がありますので、小さい頃はよくそこで

遊びました!

とても深い縁を感じます。  今回来ていたた方の中にはトリム

の工場見学の常連さんもいらっしゃったようで、嬉しく思います。

いつ来ても楽しい見学をめざし 努力しなば・・・。

と決意を新たに努力したいと思います! 本当にありがとうござ

いました!

てぃ~だブログ『トリム営業マン☆玉ちゃんのecoひいき』もご覧

頂ければ幸いです。

違う話題ですよ~!
http://trim.ti-da.net/こちらからどうぞ←