トップページスタッフブログ工場見学 > トリムの工場見学 小3学園

2013年09月03日

トリムの工場見学 小3学園

小3学園というのはトリムが経営している生活体験型学習塾です。

以前にブログで詳しくご紹介をしておりますので、分からない方は

下のアドレスから確認してくださいね。
http://www.trims.co.jp/staff/2011/04/post_655.html小3学園の内容ブログ
%E5%B0%8F%EF%BC%93%200.jpeg

ふつう塾と言うのは勉強を教えるところだと思いますが、いくら勉

強を教えても本人がやる気になっていなければ意味がありません。

小3学園では勉強を教えるというよりも勉強の楽しさを教えると言

った方が分かり易いでしょうか?

%E5%B0%8F%EF%BC%93.jpeg

いちど楽しさが身に付けば自ら進んで勉強に向かうようになると

いう訳です。

詳しい事は小3学園のブログを参考にして頂ければと思います

が普通の塾の光景とは異なる事がお解り頂けると思います。

%E5%B0%8F%EF%BC%93%E3%80%80%EF%BC%96.jpeg

こうして勉強の楽しさを解った子供たちの吸収力は凄いもので

小学校低学年の子供が高学年の問題を解けるようになるそう

です。

%E5%B0%8F%EF%BC%93%E3%80%80%EF%BC%98.jpeg
そうやって学んでいる子供たちが今回トリムの工場見学へ来て

頂きましたが、質問タイムでの子供達からのクエッスチョンには

驚かされるものがありました。

ほんとびっくりです。 工場見学のブログなのか小3学園の宣伝

なのか?よくわからなくなってしまいましたが、このへんで・・・。

http://shou3.ti-da.net/小3学園のブログ