トップページスタッフブログスーパーソルスーパーソル > 軽量盛土 スーパーソル

2013年09月12日

軽量盛土 スーパーソル

最近の傾向としてスーパーソルの工事で一番使用されているのが

軽量盛土材としての使用方法です。

DSC00760.JPG
この施工事例は何と沖縄から遠く遠く離れている北海道での施工

事例です。

DSC00796.JPG
そもそも軽量盛土というのは何か???

簡単にいうと普通に土などを埋め戻して施工するのは普通盛土と

言うのに対して、土などの荷重負担を少しでも軽くするために土よ

軽い材料で埋め戻す事を軽量盛土と言います。

DSC00801.JPG
ちなみにスーパーソルは通常度に比べると何と約6分の1程度と

とても軽く、合わせて強度を確保しているのでこうした現場などで

使用されているんです。

施工事例はこうして北海道まで飛んでいて、今や海外での事例

ちらほらと出来てきました。

P1010028.JPG
この現場は洞爺虻田線改良工事と言って、北海道の美しい湖

洞爺湖(とうやこ)のすぐ側なんですね!

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93.jpg
今や全国、そして世界へと広がるスーパーソルの施工事例!

使わない手はありませんよ~!


てぃ~だブログ『トリム営業マン☆玉ちゃんのECOひいきも

ご覧ください⇒http://trim.ti-da.net/