トップページスタッフブログ沖縄 軽量盛土 > 軽量盛土 IN 南城市

2013年11月14日

軽量盛土 IN 南城市

昨日のブログでは軽量盛土についてお伝えをしました。

でもいくら言葉で説明しても視覚にはかないませんね~!

という事でつい先日行われたスーパーソルを使用した軽量盛土

の現場を写真を使ってご紹介したいと思います。
DSC_1410.jpg
ここは南城市大里にある『沖縄県動物愛護管理センター』と同じ

敷地内にある現場です。

この現場で『スーパーソル』が軽量盛土資材として使用されまし

た。
DSC_1384.jpg
そもそも重たい土の代わりにスーパーソルの様な軽い資材を使

用する事にメリットがあるのですが、よく業者さんが1立米あたり

1万円以上もする材料は高いと仰います。
%E9%A3%9F%E8%82%89%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%AB.jpg
いやいやちょっと待ってくださいな~。

何と比べているんですか? と質問すると・・・・。

砂利や砕石と答えが返ってきます。

砂利や砕石が使える現場ではそのまま砂利砕石を使う事をお勧

め致します。

『スーパーソル』は砂利や砕石・・・そして土の荷重をかけれない

場所だからこそ使用するのです。 エヘン!

という事で写真のそびえ立つ壁(擁壁)に土の荷重負担をかけた

くない場所という事で今回の現場は『スーパーソル』を使用して頂

きました。

イメージ出来ましたかね~?


てぃ~だブログ『トリム営業マン☆玉ちゃんのecoひいき』もご覧く

ださい!!

てぃ~だブログの方はランキング形式になっておりますので、皆

さんが見て頂くと上位にランクされますので、よろしくお願い致し

ます。      

http://trim.ti-da.net/
現在 ビジネススタイル営業マンカテゴリーで5位です!!!

応援よろしくお願いしますm(--)m