トップページスタッフブログスーパーソル > 軽量盛土はスーパーソル

2013年11月16日

軽量盛土はスーパーソル

スーパーソルの需要で現在・・・急上昇中なのが【軽量盛土資材】として

の使い道です。

ここ数日間はどういう風に使用されているのかをお伝えして来ました。

DSC_0946.jpg
この写真は北大東島で行われた軽量盛土の工事例です。

簡単にいうと道路の下(路床)と言われる部分に使用されました。

次の写真を見て頂くと分かると思いますが・・・・。

%E5%8C%97%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E3%80%80%E8%BB%A2%E5%9C%A7.jpg

スーパーソルは土の代わりに敷詰められて使用されています。

なぜ土を使わないのか?

ここは軟弱地盤と呼ばれる軟らかい地盤で通常の土で施工した場合に

道路が沈んでしまうのです。

当然矢印の方向に荷重がかかりますよね~

そんなときはスーパーソル!!

土の重さの6分の1~8分の1という軽量性が役に立つのです。

また一つ世の中の為になったとさ!!


てぃ~だブログ『トリム営業マン☆玉ちゃんのecoひいき』では違う話題を

お伝えしております。

もし宜しかったら覗いてくださいね↓↓↓
http://trim.ti-da.net/