トップページスタッフブログ沖縄の情報 > やぎや

2009年03月05日

やぎや

皆さん色々と言う前に

この2つの写真を見てみて

ください!!
%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%91.JPG
〔赤瓦の屋根〕

%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%92.JPG
〔ひんぷん〕

さて 沖縄を象徴する昔ながらの

家なんですが・・・・・・。

ある商売をしているのですが

それはいったい何?

と言うと いきなり何の事やら

わからないと思いますので

じゃあ ヒントにもう一枚の

写真を見てみましょう!!
%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%93.JPG
やぎや・・・とあるのがこの

店の名前です!!

余計にわからなくなったかも・・・。

先日ブログにも書き込んだ

ヤギを想像する方も多いかも

しれませんが ここはそば屋さん

でした。
%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%94.JPG

実はトリムの所在地である八重瀬町

にあってトリムの工場からは車で

約5分程度 ごくごく最近まで

こういうそば屋さんが近くにあるとは

しりませんでした。

沖縄に来たら沖縄そば!!って

ひとも多いかと思いますが

沖縄の旧家をそのまま店に

した この様な雰囲気は

どこでも味わう事はできません。
%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%95.JPG

いや~風情があってよかったっす!!

こういう家は本当に少なくなって

いて地元の人間でもお目にかかれない

貴重な家でした!!

この沖縄の家で 食べる沖縄そばは

また一味違うのではないでしょうか?

ぜひぜひ一度はお試しあれ♪♪♪
%E3%83%A4%E3%82%AE%E3%82%84%E5%A0%B4%E6%89%80.jpg

場所はここ↓↓↓↓↓
%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%84%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg

それから 2枚目の写真の

タイトルに〔ひんぷん〕という

タイトルを付けましたが

これについては後日詳しく

ご説明したいと思います。