トップページスタッフブログ面白雑学 > 雑草とは何か?

2009年08月01日

雑草とは何か?

いきなりのタイトルに何だろう?

と思うかも知れません。。。

このタイトルには続きがあります。

『雑草とは何か?

その美点がまだ発見されていない

植物である』

と言ったのはアメリカの思想家

1803年ラルフ・ワルド・エマーソン

です。
c_fl_spr006.jpg

雑草と言う名前の草はない!人が

その価値を分かっていないから、

そう呼んでいるだけであると言って

います。

人も同じで、自分以外の人を評価

して『あいつは駄目な奴だ】などと

勝手に言う事はありませんか?

誰しも必ずその人にしかない魅力

があるはずです。

それを見つける能力がない事、若

しくは嫌な部分しか見ない事を棚

に上げ他人を評価するのはいかが

なものでしょうか?
c_fl_spr006.jpg

私も時として、何であの人はこう

なの?なんて思う事があります。。。

ただ単にその人の【魅力】を引き出し

たり、【魅力】を見つける能力がない

だけなのかも知れませんね。

ビジネスでも成功している人の多く

は誰もが振り向きもしない部分に

スポットをあてる事で、成功して

いるのです。

相手のいい部分を発見する能力を

磨く事はビジネスでも活きてくる

かも知れません。。。