トップページスタッフブログ一人ごと > 試合の流れ

2009年08月08日

試合の流れ

夏真っ盛り!甲子園がスタートすると

そう思うのは私だけでしょうか?

プロ野球と違った魅力のある高校野

球。。プロ野球には興味がないけど

高校野球は大好き!!って言う人も

多いかも知れませんね~!
c_sp_bas008.jpg

それは一つでも 【負ければ終わり】と

いう中でプレイしている賢明な姿が

人の心を動かしているのだと思います。

いや~!残念でした!!沖縄代表の

【興南高校】3-4での敗退に何とも

言えない空気が流れました。

春に続いての1回戦敗退・・・。でした

この因縁を断ち切る事が出来た時に

興南は一つ二つ上に行くと思うので

すが、今日の試合は明らかに試合の

流れがハッキリと分かりました。

興南の3点リードで迎えた魔の6回

2点で攻撃を抑えたものの・・・。

明らかに流れが変わっていました。

一度変わってしまった流れを戻す事

は難しいですね~。。。

最後にさよならのタイムリーを放った

のは、流れを変えるきっかけになった

リリーフピッチャーでした。。。

やっぱり・・・・・。
c_sp_bas009.jpg

勝ってブログを書きたかったのです

が、今回の試合の様にハッキリと流

れが分かった試合も珍しいので記事

にしてみました。

逆に言えば、その流れをいち早くキャ

ッチし、良い流れを呼び込む方法が

分かれば、色々な意味において成功

するのではないでしょうか?

そういう意味で【笑う門には福来たる】

と言う言葉がピッタリかも知れません。

当然、色々な知識や経験がないと流れ

をキャッチする事は出来ないと思います

が、それをクリヤーした上で後はプラス

思考で考える事が出来れば流れは自

分ところにやってくるはずです。
c_sp_bas005.jpg

今日の試合は本当に残念でした。。。

まだ若いチームですので、今後に期待

したいと思います。

余談になるかも知れませんが、興南ナ

インはトリムの速読教室で動体視力の

トレーニングを受けたんですよ~!

そのトレーニングのおかげもあって??

レベルの高い沖縄大会を勝ち上がった

ので胸を張って沖縄に帰って来て欲し

いと思います。

本当にお疲れ様でした!!!!!