トップページスタッフブログ工場見学 > CEC学童の皆さん

2009年08月10日

CEC学童の皆さん

さて週明けの月曜日がスタートしました。

今週もはりきってがんばりましょう!!

週明け月曜日ではありますが工場見学

がありましたので、ご紹介しましょう!!

宜野湾のCEC学童40名の皆さんが

トリムの工場見学にいらっしゃいました。

トリムのガラスびんリサイクル工場へ。。

ようこそ!(めんそ~れ~)
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3.JPG
ちょっとDVDは難しかったかもしれませ

んが真剣に見てくれてありがとう!!
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%B3%E3%82%93%EF%BC%91.JPG
たくさん 山積みになっているガラスを

目を丸くして見てましたね~!
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B2%92.JPG
ガラスの粒やガラスの粉を触ってみて

どうだったのでしょうか?
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3%E6%94%AA%E6%8B%8C%E6%A9%9F.JPG
実はCEC学童の皆さんには【スーパー

ソル】の原料となるガラスびんもお家から

持ってきてもらったのです。【ありがとう】
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3%E7%84%BC%E6%88%90%E7%82%89.JPG
そのガラスびんが機械を通って、ガラス

の粒に、それからガラスの粉に、そして

最後に添加材(ふくらし粉)をいれて焼く

と【スーパーソル】に大変身!!するの

です!

色々工場を見てもらっつた後は質問の

コーナーをしました。
%EF%BC%A3%EF%BC%A5%EF%BC%A3%E8%B3%AA%E5%95%8F.JPG
すると多くの子供達が手を挙げてくれ

ました!

実は最近、質問はありますか?と言う

と【はじかさ~】(はずかしがって)して

中々手を挙げない子供達も多いのです

が・・・。CEC学童のみんなは違って

いました!すっごい!!

みんな一生懸命に質問してくれて本当

にありがとう!あまりにも質問者が多く

て途中で質問を打ち切る程でした。

元気のいい子供たちに会えて本当に

良かったと思います。

【スーパーソル】の事をお父さんやお母

さんにも教えてあげて下さいね!

またトリムに遊びにきてね~!!!