トップページスタッフブログ一人ごと > 自戒

2009年09月17日

自戒

人はそれぞれ家庭や仕事など、大小に関

わらず悩みを抱えて生きています。

悩みのない人間などいないでしょう!

【つらい事】【苦しい事】【悲しい事】

【心配事】【行き詰まり】等、思いあた

るふしも多いのでは??

この全ては【自戒】によって、つまり自

分を戒める事によって解決出来るそうで

す。

そこで、いい言葉と言うか詩というか?

がありますのでご紹介致しましょう!
%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BB%BF2.jpg

 (タイトル)【自戒】

【つらい事が多いのは
        感謝をしないからだ】

【苦しい事が多いのは 
      自分に甘えがあるからだ】

【悲しい事が多いのは
   自分の事しか分からないからだ】

【心配する事が多いのは
   今を懸命に生きていないからだ】

【行き詰まりが多いのは
     自分が裸になれないからだ】

どうですぅ??当てはまっているので

はないでしょうか?

実はトリムのトイレにこの【自戒】を

貼っているのですが、最近心配事が多

いなぁと感じると、そうか!一生懸命

になっていないのか! なんて確認を

しているのです。

逆に言えば【感謝し】【自分に厳しく】

【他人を想い】【懸命に】【自分を素

直に表現する】事が出来れば、悩みは

なくなるのだと思います。

どうぞ皆様も参考にして下さいね!!
%E8%87%AA%E6%88%92%20%5B%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%B8%88%E3%81%BF%5D.jpg