トップページスタッフブログ一人ごと > 三つ星

2009年11月26日

三つ星

♪三ツ星かざして 高々と~♪

♪ビールに託した うちな~の~♪

♪夢と飲むから 美味しいさ~♪

♪おじー自慢の オリオンビール♪

という事で、沖縄のオリオンビール

の話題。
%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg
では無くて…。。同じ三ツ星でも

料理の三ツ星店についてご紹介しま

しょう!!

料理の格付けの世界的権威で知られ

ている『ミシュランガイド』の最新

東京版の概要がこのほど発表された

そうです。

それによると【東京】の三ツ星は前

回より2店多く、11店が獲得した

という事で、料理の本場【パリ】の

(10店)を抜いて世界最多になっ

たと沖縄タイムス記事で紹介されて

いました。

その他にも二ツ星が42店、一ッ星

が144店舗と前回の173店舗か

ら197店舗に増加したという事で

【東京】食のレベルが高いと記事で

は紹介しています。
%E4%B8%89%E3%83%84%E6%98%9F%E8%A8%98%E4%BA%8B.jpg
ちなみに記事の一番上に紹介されて

いる日本料理『石かわ』・2番目の

日本料理『えさき』・3番目の日本

料理『かんだ』を調べるとやはり、

夜の料理で行くと一人、一番安いも

ので8,000以上の予算が必要の

様でございます。
Y0533086.jpg
ん~中々、我々一般庶民が行ける様

な店は少ないとは思いますが、一度

は世界的に評価をされた【味】と言

うのを試してみたいものですなぁ!

その為にも、やはり良い仕事をして

稼げるようにならなければと思う今

日この頃。

自分の頑張り次第では、そういう店

にも行ける日が来ると思います。

がんばろ~っと!!!