トップページスタッフブログ沖縄の情報 > 離島フェア

2009年11月30日

離島フェア

先日沖縄コンベンションセンターで離島フェアが行われて

いました。
%E9%9B%A2%E5%B3%B6%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%91.JPG

そこに弊社社長と交友関係にある【石垣島ビール(株)】

の塩谷(しおがい)社長のブースがありましたので、お伺

いしました。
%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg
実は【離島フェア】は初めて訪れたのですが・・・。いや~

沖縄の展示会でこれだけ人を集めきれる展示会も少ない

と思うのですが結構な人で溢れていましたよ~!
%E9%9B%A2%E5%B3%B6%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%92.JPG

凄いなぁ 各島々の特産品などを展示販売しており、見た

ことがないものも多く ぐるっと回って見るだけでも楽しめ

ました。。。

これなんかも変わっていましたね~。。。
%E3%82%81%E3%82%93.JPG
カラフルに彩られた様々な味の面がぶら下がっていて商

品パッケージも中々かわいらしいものでした。
%E3%82%81%E3%82%93%EF%BC%92.JPG
各地の特産物の試食もあり舌鼓。。。うまいものばかり

でした。

色々なものがありましたがビール好きの私にとっては

やはり石垣の地ビールにはとても興味があったので早速

購入させて頂きました。

結構ラインナップもあるんですね~!びっくり!!

【ヴァイツェンビール】・【マリンビール】・【夕暮れ海岸ビー

ル】・【黒ビール】・【白ビール】ん~面白い!!!!!
%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97.jpg
この石垣島地ビールの特徴は何か??

日本最南端の地ビールとして平成9年に誕生して12年

だそうで、一番の特徴はビールをろ過していない事だと

言う事であります。生きた酵母がたっぷりと含まれている

事から栄養豊富なビールなのです。
%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
タンパク質・食物繊維・ビタミンB群・RNA/DNA核酸・必

須アミノ酸・ミネラル・消化酵素を多く含んでいるそうです

よ~!!

だいたいビール酵母って何って感じですが、ビールの製

造過程の中で、アルコールの発酵を行う微生物の事で

その昔、紀元前4世紀頃 古代ギリシャでは婦人病の治

療に用いられていた事もあり、古き日本では皮膚病やブ

ドウ球菌などの感染伝染病の治療などにも使用され、

更に酵母の中からビタミンB1が発見された事から脚気の

予防にも使用されていたそうです。
%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%92.JPG
そういう事を聞くと何かビールのイメージが変わりますよ

ね~!良く飲みすぎるとプリン体の影響で【痛風】になる

とか聞きますが、ビタミンB群と葉酸を一緒に摂取すると

痛風を抑制する事も分かって来ているそうです。

色々とこだわった【石垣島地ビール】は如何でしょうか?

【石垣島地ビールのブースの様子↓↓↓↓↓】
%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG
私も持ち帰って最初に【白ビール】を頂きました。今まで

私が味わった事のないものでした。

なんかフルーティーな味です。うっ!うまいっ!!!

さすがこだわっている事だけはあります是非皆さんにも

飲んで頂きたいと思いますよ~!

一度ホームページをご覧くださいね!発送も可能です。

【石垣島地ビール ホームページ↓↓↓↓↓】
http://ishigaki-beer.com/

3日間の展示会 お疲れさまでした。。そしてありがとう

ございました!
%E5%A1%A9%E8%B0%B7%E7%A4%BE%E9%95%B7.JPG
大きな塩谷(しおがい)社長・・・。栄養たっぷりのビール

のおかげ??

大柄な社長ですが、実は数カ月で17㌔の減量に成功

したそうです。

その立役者がわが社の【温熱浴カプセル“うるか”】なの

だそうです。

と言う事で【うるか】の方も宜しくお願い致します。
%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%8B.jpg