トップページスタッフブログ工場見学 > 青那志共栄会 パートⅡ

2010年06月19日

青那志共栄会 パートⅡ

6月19日土曜日14:30~

沖縄市から青那志共栄会の

皆様27名がトリム工場へ

いらっしゃいました!!!!

めんそ~れ~!

土曜日のブログでもご紹介

した様に、【青那志】(あおな

し)とは?旧越来村の集落

で、沖縄戦終結後に米軍嘉

手納基地に土地を接収され

た地域であります。

そんな現沖縄市の皆様が

わざわざ工場へお越し下さ

いました。
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%971.jpg
工場についた皆様は、何を

する場所だか、聞いていな

かった様子で、少し不安の

表情を浮かべていたのが印

象的でした。
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%972.jpg
しかし。。。いったん説明が

始まると真剣な眼差しで、

最後まで話を聞いて頂き

本当にありがとうございま

した。
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%97%EF%BC%94.jpg
ガラスが軽石になる!!

そんな事が出来るのか?

と・・・。とても感心して頂い

た様で嬉しく思います。
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%973.jpg
一人一人の心がけで環境

問題は良くなると思います。

説明の中で、お話させて頂

いた様に、是非ともトリムが

行っているガラスリサイクル

以外にも興味を持って、自

身が住んでいる地域を大切

にして頂ければ、ありがたい

ですね~!
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%976.jpg
捨てれば何でもゴミにしか

なりません。

そのゴミを活かす方法を皆

で考える事は重要ではない

でしょうか?

トリムではそうした事を追求

した結果。。。

スーパーソルが生まれ色々

な場所で活躍しているので

す。
%E9%9D%92%E9%82%A3%E5%BF%97%EF%BC%95.jpg
皆様と共にこれからも環境

問題改善に向けた努力を

したいと思いますので宜しく

お願い致します。

またのお越しをお待ちして

おります!!!

シーユー!!!!!!