トップページスタッフブログ工場見学 > 上大謝名自治会の皆様

2010年06月22日

上大謝名自治会の皆様

梅雨明けして、いよいよ暑~い

沖縄の夏がやって来ました。

そんな晴れた日曜日に宜野湾

市の上大謝名自治会20名の

皆様がトリムの工場見学へい

らっしゃいました!!

誠にありがとうございました!

メモをとる人も多く真剣に話を

聞いてくださり、皆様を受け入

れる立場の私たちも本当に嬉

しく思っております。
%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E8%AC%9D%E5%90%8D%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A1.jpg
今までに色々な施設や工場も

ご覧頂いて来たかと思います

が、トリムの工場はまた一味

違ったものを感じたのではない

でしょうか?

トリムのガラスから軽石を製造

するシステムは、中々お目に

かかれない全国でも珍しい【リ

サイクル工場】と言う事で、感

動した!!素晴らしい!!

という多くのお声を頂きました。
%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E8%AC%9D%E5%90%8D%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A2.jpg
この沖縄にはあまり知られて

いないと思いますが、意外に

素晴らしい技術が多く存在し

ます。

それは沖縄が【島嶼地域】で

あるがゆえに、そこで工夫が

生まれてくるのです。
%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E8%AC%9D%E5%90%8D%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A3.jpg
今やトリムの廃ガラス再資源

化プラントシステムは全国か

ら注目される技術の一つとし

て高い評価を頂いており、近

年では、中国や台湾・アメリカ

韓国・ドバイ等々国外からも

引き合いが出て来ております。
%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E8%AC%9D%E5%90%8D%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A4.jpg
沖縄生まれのこの技術が、も

っと多くの地域で導入される為

には、地元沖縄で【スーパーソ

ル】が消費される事が重要です。

その為には皆様お一人お一人

が、環境問題に少しでも関心を

持って頂く事がまた重要な事

だと思います。

私たちトリムも努力して参ります

ので、これからも宜しくお願い致

します。