トップページスタッフブログ工場見学 > みどりヶ丘保育園のちびっこ!

2010年07月14日

みどりヶ丘保育園のちびっこ!

今日は八重瀬町にある【みど

りヶ丘保育園】のとっても元気

な園児たち17名の工場見学

がありました。。。

みんな暑かったでしょ~。!!

今日、みんなが見学した【スー

パーソル】の工場はどうだった

かなぁ~?
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg
ちゃんと静かにお話を聞いて

くれてありがとうね!!

みんなが来てくれたお陰で、

トリムで仕事をしている皆も

笑顔になりました。。v(^^)v
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E7%84%BC%E6%88%90%E7%82%89%EF%BC%92.jpg
ガラスから軽石になるまでの

しくみを見て、最後に【スーパ

ーソル】が出てくるところの場

面をみる瞳は真剣そのもので

した。
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E7%84%BC%E6%88%90%E7%82%89%EF%BC%91.jpg
でも、やっぱり子供達の学習

能力はすごい!!

ちょっと説明しただけでスポン

ジの様にどんどん吸収してい

きます。 1時間ちかい見学

でしたが、ガラスから【スーパ

ーソル】になるまでの工程を

しっかり覚えていました。
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%AB%E5%B1%B1.jpg
今日の夜あたりは、お父さん

やお母さんは、聞いて!聞い

て!と【スーパーソル】の話題

になるかもしれませんね~!
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E6%89%8B%E6%BC%95%E3%81%8E.jpg
将来の沖縄を担う子供たちに

少しでも物の大切さやリサイク

ルの重要性を解ってもらえれば

嬉しく思います。

そういう意味では、お父さんや

お母さんも知らない、ガラスリ

サイクルの方法だと思いますの

で、後でね・・!と言わずに聞い

てあげて下さいね~!

今度はお父さんやお母さんと一

緒に来れるといいですね!
%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E4%BF%9D%E3%80%80%E8%A8%98%E5%BF%B5.jpg
では、また皆があそびに来る

事を待ってますよ~!

ありがとうございました!!!