トップページスタッフブログ工場見学 > 緑学童の皆様

2010年08月17日

緑学童の皆様

日曜日の見学に続いて

月曜日にも元気な子供

達がトリムの工場へ訪

れました!!
%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%80%80%E8%99%B9.JPG
今日はその見学を歓迎

するかの様にトリムの工

場から虹も見えましたよ!

今日訪れたのは那覇市

の小禄にある【緑学童】

の皆さんでした。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%91.JPG
10時からの見学でした

がとても暑かったですね!

でも最後までお話をちゃん

と聴いてくれて本当にあり

がとうございました。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%92.JPG
最初に難しいDVDを見て

もらったのですが、子供

達はやっぱり凄いです!!

DVDから流れてくる言葉

自体は殆ど理解できない

と思うのですが、DVDを

見終わった後に質問をす

るとちゃんと答える事が

出来るのです。。。

感心感心。。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%93.JPG
いつも子供の記憶力には

驚かされます。。。。。

工場内をぐるっとまわって

最後の焼成炉ではスーパ

ーソルが出てくる所に視

線が釘付けになっていま

した。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%94.JPG
がまんして がまんして、

最後の最後でスーパー

ソルを手にとってもらった

のですが!

とても軽~いと感動して

いました!
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%95.JPG
質問タイムでは、中々質

問してくれない子供たち

にプレゼントあげるよって

いったら一気に7~8名

が手をあげる流れは子供

も大人も一緒だな~なん

て思いました。
%E7%B7%91%E5%AD%A6%E7%AB%A5%EF%BC%96.JPG
短い時間でしたが皆と色

々話が出来て楽しかった

ですよ~!

また工場に遊びに来て下

さいね~!

では また。。!!