トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 苦難は幸福の門

2010年10月01日

苦難は幸福の門

さて、昨日に引き続き・・・。

万人幸福の栞2条の意味

を書き込みたいと思います。

万人幸福の栞 第2条

【苦難は幸福の門】

『病気や災難・貧苦・家庭

不和など、生きていれば

さまざまな苦難に見舞わ

れる。

それら苦難は、生活の不

自然さ、心の歪みが反映

した危険信号である。

苦難に直面したとき、嫌

がったり逃げたりせずに、

堂々と喜んでこれを迎え

よう。

苦難の原因を取り除く

べく自分を改めれば、苦

難は解決し、幸福・歓喜

の世界が拓ける』と解説

がありました。
c_li_art007.jpg
つまり苦難と言うのを有

難いという気持ちで正面

から立ち向かえばそれ

は幸福に繋がるという事

ですよね~!

ま~頭では理解できても

災難が起こった時になか

なか有難いという気持ち

にはなりにくいと思います

が、如何でしょうか?

しかし、有難いという字は

本来の使い方として困難

が有った時に使う言葉だ

そうですよ!

幸福になる為の魔法の言

葉としてもよく書籍等で紹

介されています。

まさに有難し!!

という事でありがとう御座

いました!!
c_li_art007.jpg
【社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。