トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 肉体は精神の象徴

2010年10月08日

肉体は精神の象徴

ちょっと最近体の調子が悪

い!とか・・・。良く風邪を

ひくんだよなぁ~。。という

人はいませんか???

昔から病や気からと言いま

すが、万人幸福の栞でも

第7条に同じ内容が記され

ていました。

では早速 万人幸福の栞
c_li_art002.jpg
第7条
【肉体は精神の象徴
  病気は生活の赤信号】

『肉体は心の容れ物、心の

表れである。

病気は一般に知られてい

る原因のさらに奥に、真の

原因がある。それは心の不

自然なゆがみ・偏りで、生

活の暗影(不自然さ)が自

分の肉体に赤信号として現

われたものだ。

朗らかな、ゆたかな、うるお

いのある心になれば、病気

は自然に治癒していく。』
c_li_art002.jpg
という事で、ごもっともと言う

ほかありません。

でも心の乱れは何故起こる

のか?と考えると、やはり

生活の乱れから起こると思

うので、両者は密接な関係

にあるのではないでしょうか?

心の健康こそが体の健康に

繋がると理解したいもので

あります!
c_li_art002.jpg
【社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。