トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 明朗は健康の父

2010年10月08日

明朗は健康の父

万人幸福の栞も折り返し

地点へ到達しました。

第8条をご紹介したいと

思うのですが、その前に

タイトルの【明朗】につい

て先に調べてみました。

【明朗】とは①性質が明

るくて朗らかな・事(さま)。

②不正や隠し事がない・

事(さま)。  大辞林参照

とありました。

それを踏まえて万人幸福

の栞 第8条をご紹介しま

しょう!!
c_li_art002.jpg
第8条
【明朗は健康の父、
     愛和は幸福の母】

『一人の明朗な心は、肉体

の健康、家庭の健康、事

業の健康のもとである。

明朗な心を、一日も一分も

曇らせてはならない。己が

掲げた明朗のともしびで、

他人もまた救われる。

愛に満ちあふれて、皆が

それぞれにふさわしい場に

あるさまを和という。

宇宙は大和の姿であり、

愛和はすべての幸福のも

とである。』
c_li_art002.jpg
確かに人が幸せそうにし

ている姿を見ると、こちら

まで幸せになった気分に

なりますよね~!

そういう幸せで満ちた環境

をつくる一人の存在であり

たいものですなぁ~!

まっ!まさか!

人の不幸は蜜の味!なん

て思っていませんよね~!
c_li_art002.jpg
【社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。