トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 希望は心の太陽

2010年10月27日

希望は心の太陽

最近は【万人幸福の栞】

の中身について、色々と

ブログを書いているので

すが、ブログのネタの為

の手抜きでは?と言われ

た事もあります。。。

はい!実は手を抜く為に

やってます!!と言いた

いところですが・・・。

毎日行っている朝礼の中

で呪文の様に唱えている

万人幸福の栞の17条や

企業理念や品質方針、本

当の意味を理解する事は

とても大切な事だと思い、

私もいい加減しつこいか

なぁ?

と思いながらも最後までや

ろうと思いますので、お付

き合いを・・・。

では万人幸福の栞
c_li_rea012.jpg
第14条
【希望は心の太陽である】

『都合がよいから希望をも

つのではない。

一度しかない人生、二度

と出くわすことのない仕事

だから、その前途に燃える

様な希望をもつのだ。

うまくいかないから望みを

失うのではない。望みをな

くすから、崩れていくので

ある。

希望はいくら灯しても尽き

ることのない永遠の光で

ある。』
c_li_rea012.jpg
つい『あ~うまく行かない!』

なんて言いますけど、それ

によって、希望や望みを失

うのではなく、希望や望みを

しっかりと持たないから、上

手くいかないんですね~!

卵が先か鶏が先か?でも大

成している有名人は100%

と言っていいぐらい、小さい

頃から夢や希望を持ってい

るという事は間違いないで

しょう!だから周りから見る

と上手くいっていないと思え

る事も本人は必至でそれを

クリアする事を考えている

ので、くじける事がないの

でしょう!!

さてシッカリと夢や希望を持

って進みましょう!!
c_li_rea012.jpg
社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。