トップページスタッフブログ > > 信ずれば成り

2010年10月28日

信ずれば成り

万人幸福の栞も残すところ

あと3つとなりました。

今日は第15条について、

お届けしましょう!

万人幸福の栞 第15条は
c_li_rea010.jpg
【信ずれば成り
     憂れえば崩れる】

『自信のないことは失敗す

る。 憂え心を抱いて弱気

になると、物事はうまくいか

なくなる。

きっと出来るという信念が、

そのことを成就させる。

信は力である。決心も誓い

も祈りも信の現われである。

人の世の交わりは信によっ

て成り立つ。

信は、動いて愛となる。

乱れは、信の欠けたことか

ら起こる。』
c_li_rea010.jpg
確かに全ての物事は、人

の心が決めると言って過言

ないでしょう~。

出来ないと思う心があれば

はなから出来るはずはあり

ません。。。

出来ると思って行動するか

らこそ1歩また1歩と成功へ

近づいて、行くのだと思いま

す。 人は何かをする時に

出来ない理由を並べ、挑戦

する事を拒否します。。。
c_li_rea010.jpg
出来るだけ楽な方向に行く

のが人間の性質の様です

が、出来るんだ!!絶対に

やり遂げる!という強い意

志で行動すれば、道は開け

るのではないでしょうか?
c_li_rea010.jpg
社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。