トップページスタッフブログ知っておきたい事 > 人生は神の演劇

2010年10月29日

人生は神の演劇

さあここまでしつこい

くらいにお届けして来

た万人幸福の栞も最終

章となりました!!

パチパチパチ!!!!

では早速最後の17条を

お届けしましょう!!
c_li_rea005.jpg
万人降伏の栞 第17条

【人生は神の演劇、そ
の主役は己自身である】

『宇宙の生命、統一の中

心、万象の根源、これを

神あるいは仏という。

神は幽なるもの、すべて

はそこに一と統べられて

いる。人生も、自分だけ

の小さな知恵や力を超え

た、もっと大きなものに

よって動かされ、創られ

ていく神の演劇である。

私たちはその演劇の主人

公であるから、演出の作

法である純粋倫理に則し

て、力いっぱい生き抜い

ていこう。』
c_li_rea005.jpg
という事です。

これまで解説して頂いた

事は人生という神の演劇

を演じる為の作法だった

のですね~!

神が演出し人間が主人公

として人生を演じている

のだから、その演じる作

法をきちんと忠実に守り

演じる事が出来れば、演

劇は大成功! 主人公は

脚光を浴びるという事に

なるという事でしょう。。

これまで17回にわたり

万人幸福の栞を勉強して

来ましたが、理解をして

も中々、その事を実行す

る事は難しいと思います。

でも、せっかく頂いた人

生は誰のものでもなく自

分自身のものですので、

大切にしなければなりま

せん。
c_li_rea005.jpg
ハッピーエンドになる様

にしっかりと人生を演じ

切りたいと思います。

長い間のお付き合いあり

がとうございました!
c_li_rea005.jpg
【社団法人 倫理研究所】
のホームページから抜粋。