トップページスタッフブログ > > 2010流行語大賞

2010年12月02日

2010流行語大賞

やっぱりこういう話題が出る時期

になったんですね~!

先日も2010年の注目商品・話題と

言うことでお伝えしましたが、昨

日毎年恒例の流行語大賞が選ばれ

ました!

年間大賞は【ゲゲゲの~】と言う

言葉になったようですが私には何

のことだか?さっぱりわかりませ

んので調べてみました。ゲゲゲの

鬼太郎作者の水木しげるさんの妻

、武良布枝さんの著書で【ゲゲゲ

の女房】のことのようですね!

【墓場の鬼太郎】とういタイトル

から【ゲゲゲの~】と改題したと

ころから人気になったようですね~!

あ~すっきり!最近なかなかテレ

ビを見ることも少なく、流行語大

賞をとるような作品をしらないと

言うのは恥ずかしく思っています。
SMILE.jpg
さてさて ここからトップ10

☆彡いい質問ですねぇ池上 彰
      (ジャーナリスト)

☆彡イクメン つるの剛士(タレント)

☆彡AKB48 

☆彡女子会大 神輝博(モンテローザ社長)

☆彡脱小沢

☆彡食べるラー油 小出孝之(桃屋社長)

☆彡ととのいました Wコロン(漫才
             コンビ)

☆彡~なう 梅崎健理(スーパー高校生)


☆彡無縁社会 NHK「無縁社会」
             制作チーム

特別賞 
斎藤佑樹(早大野球部主将)

☆彡何か持っていると言われ続け

てきました。

今日何を持っているのか確信しま

した・・・それは仲間です。


さあ皆様の知っているキーワード

はあったでしょうか?

その年の流行を知ると言う事はあ

る意味でとても重要だと思います。

その事をしっかりと理解した上で

来年の傾向やこれからの展望を模

索すると言う事は、企業にとって

も必要なことと言っても決して大

げさな事ではないと思いますが、

皆様はどうお考えでしょうか?
CGC055.JPG
ととのいました!!

イチロー選手とかけまして

  来年の会社の希望と解きます。

その心は  ヒットを量産したい!

んんん!?いまいち!?

お後がよろしくないようで…。