トップページスタッフブログ一人ごと > 白いマットのジャングル

2011年01月11日

白いマットのジャングル

私達の世代ならタイトルにある文字

でピン!と来るかも知れませんね!

約40年の時を経て【大注目のタイ

ガーマスク】の主題歌の出だしの部

分ですが、全国的に善循環の輪が広

がっていますね~!

沖縄にも先日【島添えの丘】にラン

ドセルが届いた様です。

元々タイガーマスク(主人公)の伊

達直人が孤児院出身と言う事で、こ

の様な結びつきになっているようで

すが、どんなストーリーだったか覚

えていらっしゃいますか?

孤児院育ちの伊達直人が、動物園に

ある虎の檻の前でケンカした時に悪

役レスラー養成機関【虎の穴】にス

カウトされ、日本人で初めての悪役

レスラー【タイガーマスク】になる

ところから物語が始まり、ファイト

マネーの半分を虎の穴に上納しなが

ら残り半分のお金を正体を隠しなが

ら、自分が育った孤児院に寄付して

いたが、ある日孤児院の運営状態が

厳しいことを知った為、虎の穴に納

めていたも上納金全てを孤児院に贈

るようになった事で、虎の穴からは

裏切り者として、次々と刺客が送り

込まれ、それを相手にリングで戦う

と言うのがストーリーだそうです。

ちょっと覚えていませんが、何れに

しても、ある意味では【善】も【悪】

も循環するんですよね!
ZH_16_14.JPG
そういう意味ではマスコミは報道す

る内容をきちんと吟味する必要があ

ると思います。

こうした良いニュースを出来るだけ

報道する事によって、また逆に悪い

ニュースを出来るだけ報道しない事

で、それぞれに与える影響は少なく

ないと思います。

そうすると社会的にも明るくなるの

ではないでしょうか?

子供たちが善意の詰まったランドセ

ルを背負って学校へ行く姿を想像す

ると幸せな気持ちになります。。。