トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄市老人クラブの皆様

2011年03月29日

沖縄市老人クラブの皆様

工場見学の常連さん!とでも言いましょうか?

沖縄市老人クラブの皆様がトリムの工場見学

へいらっしゃいました。

私が記憶している限りでは団体様としては一

番多く、トリムの工場へお越し頂いていると

思います。

いらっしゃるメンバーは違いますが・・・・。

いつも本当にありがとうございます。
H233%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B8%82%20%EF%BC%92.jpg
今日は日中太陽も出て、暑くも寒くもなく工

場見学にはもって来いの一日でした。

皆様方の日頃の行いがとても良い!と言う事

だと思います。

午前中は【塩屋のこども会】から見学があり

子供達からおじいちゃん・おばあちゃんまで

バラエティーに富んでいました。
H233%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B8%82%E3%80%80%EF%BC%91.jpg
でも共通して、やはりガラスびんから軽石が

出来る事に関しては、びっくりしていました

ね~! 全国的にも珍しいガラスのリサイク

ルを見て頂いたと思います。
H233%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B8%82%20%EF%BC%93.jpg
ここ最近の日本や沖縄では『もったいない』

という感覚がだいぶ薄れて来ているように

思います。 おじいちゃんやおばあちゃんが

これまで長いあいだ培ってきた『もったい

ない』と言う精神や物に対する愛情は正に

今の時代に必要不可欠な事だと思います。

それが段々と忘れさられてきた事が、今の

環境問題に繋がっていると言っても過言は

ないと思います。
H233%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B8%82%20%EF%BC%94.jpg
昔から伝わるお年寄りの知恵や工夫をもっ

ともっと大切にしたいものです。

と言う事で、これからも色んな事を教えて

頂きたいと思いますの、宜しくお願い致し

ます。