トップページスタッフブログ一人ごと > 大福ふくフク パートⅡ

2011年04月16日

大福ふくフク パートⅡ

昨日の続き【大福ふくフク】さんのブログ

をご紹介したいと思います。

かなり長い記事になっていますが、周りの

温かさに触れた【大福ふくフク】さんの記

事をご覧ください。
%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F.jpg


『たくさんの
 コメント本当に本当に
 ありがとうございます。
 すべて、読みました。

 あたたかいコメントに
 涙がでます。

 今、日本中が世界中が
 一つになっているのかもしれません。

 コメントにたくさん書いてありましたが

 無力なんて
 本当に思わないで  下さい!!!!!

 誰かのために
 行動しようとすること
 って本当にすごい
 ことだと思います

 自分がなにもできないと
 下を向いているより

 前を向いて行動できることの素晴らしさ

 少なくとも私はみなさんの言葉が希望に

 なりました


 募金しか…
 とコメントに
 書かれていましたが

 みなさんの強い思いが
 こめられたお金は
 きっときっと
 良いものに変わるでしょう

 みなさんの思い、愛を
 私は絶対忘れません


 みなさんが困った時は
 みなさんが私達を

 見捨てなかった時のように助けに生き
 ます


 今日みなさんの
 おかげで毛布と食べ物が
 たくさん届くそうです

 ありがとうございます

 でも、他のところでも
 聞こえない叫びが
 絶対あるはずです。
 まだまだ助けを求めてる人はいっぱい
 いるはず

 眠れない人
 遠慮してる人
 強がっている人
 お腹をすかしている人
 家族を亡くした人も


 今の私はこうゆう場を借りてしか
 何も行動をおこすことが
 出来ず
 本当に本当に無力です
 涙しかでず。悔しいです


 でも
 みなさんの力強いコメントを避難所のみ
 んなに読み聞かせることを

 約束します

 なるべく すべて

 教えてあげたいです

 たくさんの人が

 私達のために動いていることを

 また
 バラエティー番組をみて
 笑っていいのか?
 と言うコメントがありました。


 ぜひ、たくさん
 笑って下さい!

 私達の分まで
 笑って下さい!

 悲しいニュースばかり
 見ても嫌ですよね
 
 私達も目を背けたくなります

 でも、向き合わなくちゃ
 いけないんです、一生

 なかったことに
 してはいけません

 このことを伝えていかなくてはなりません


 あと 福島に行く!
 とコメントに書いて
 くれた方々がいました


 危険ですので絶対
 来ないでください

 気持ちは本当に本当に伝わってます!

 テレビでは、パニックになるから言わな
 いと思いますが放射能がとても危険です
 洗い流して、衣服を袋に
 まとめれば大丈夫だと
 テレビでは放送されていますが、

 水なんかでません

 取り替える服なんかありません

 逃げたいけど、ガソリンがないので逃げ
 られません

 私達のところまで
 トラックで物資を運ぶ人が来たくないの
 だってわかります。
 
 私だって放射能が怖い

 行きたくない気持ちも本当にわかります

 でも、誰かが犠牲にならなければ命は救
 えません。

 何かをするには
 覚悟を決めなくちゃならない

 だから ただ信じて待つしか私達には出来
 ないです。

 コメントを見てると
 一つ一つの言葉が
 輝いてて胸に響きます


 みんなの涙、一粒一粒が

 パンになり綺麗な水に

 なったらいいのにな…

 とか思ったりします

 でも、もう心配ないですね

 やっと 安心して
 寝れるような気がします

 ありがとう

 この日記をいろんな人に
 読んでいただいて
 良かったです。

 出会えたのはきっと
 なにかの縁かもしれません
 この場を借りてお礼をいいます

   【途中抜粋】
%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F.jpg

 現地の声に耳を傾けてくれて本当ありが
 とうございました。


 感謝しきれません


 私達のために
 泣いてくれて
 ありがとう

 同じことで
 泣けるんだから
 考えてることも
 一緒なはず


 みなさんより
 私にできることは
 少ないかもしれません

 でも、目の前にある
 今すぐできることから
 行動にうつすことが
 1番私達には大事
 なのでわないでしょうか?
 どんな、立場やどんな状況にあっても


 私は
 今日もこれからも


 希望を捨てず


 精一杯生きてきます


 約束します

 みなさんに

 出会えたことに

 感謝します

 ここにあるたくさんの

 コメントを

 日本中の人に

 世界中の人に

 読んで頂きたい


 私一人だけがこんな

 素敵で力強い言葉を

 知っているのは

 もったいない…

 出来れば


 もっと多くのみなさんに

 知ってほしい

 人のために泣ける人が
 いること

 こんなに優しい人達が
 いること

 どうかよろしくお願いします


 私はこの地震で

 すべてが変わりました


 環境も自分の中にあるなにかも


 みなさんは
 何か変わりましたか?


 変わったとするならば
 それが、良い意味で
 あるといいなと思います


 そして

 一週間たっても

 こんなに苦しんで

 いる人がいることを

 忘れないでほしい


 でも、私達は

 一日一日

 少しずつですが

 進歩してます


 生きようとしてます

 声を掛け合ってます

 まだ先かも知れませんが福島も東北も
 日本も必ず復活しまよね?

 行方不明の人達が

 家族と生きて会えることを
 凍えている人がいないことを

 食料がたりること

 薬がなくて困らないこと

 寝れない人がいないこと

 アレルギーの人でも食べれる食料が届
 くこと

 また前の生活に戻れること
 まだまだ

 たくさんありますが

 本当に祈ります

 これ以上悲しいことは

 絶対おきない!


 これを乗り越る


 受け止める

 最後まで読んでくれて

 ありがとう

 本当にありがとう


 何からも逃げないよ

 何も諦めないから

 このことを


 どうか
 忘れないでください


 今、心の中で自分が思ったことを


 たくさんのニュースを見てあなたが感
 じたことを


 よろしくお願いします


 みなさんの声
 届いてます


 ありがとう』
%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%20%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F.jpg
【大福ふくフク】さんを励まそうと多く

の方がメッセージを送った様ですね。

しかし、逆に励まされた人が多いのでは

ないでしょうか?

親や兄弟、子供…。 家や財産…。を失

っていても生きて行かなければならない

前を向かなければならないのが、被災者

の皆さんなのです。

前にもブログに書きましたが、私達は【

自粛】するのではなく、暗く落ち込むの

でもなく、被災者の皆様以上に元気に前

向きに生きなければなりません。

【大福ふくフク】さんがこれだけ前向き

に頑張っているのだから…。

この何倍も何十倍も何万倍も多くの方が

戦っているのだから…。

元気を出しましょう!!!!!!!

それが私達に出来る事ではないでしょうか?