トップページスタッフブログ面白雑学 > 人間の価値

2011年04月19日

人間の価値

人の命はお金では買えない!!これ

常識の話ですが、もし人間の肉体を

物質と捉えて原価計算をすると何と

5000円だそうです。衝撃的!!

内訳としては、脂肪が石鹸7個分、

炭素は鉛筆の芯が9000本分で

鉄分が2寸の釘1本分、それから

リンがマッチの頭の部分2200個

分で合計すると5000円になる!

と言う事なのです。
%E4%BA%BA%E7%89%A934.jpg

こう言う計算をしてみようと思う人

も凄いと思いますが、一応は知って

おくと面白いかもしれませんね~!

5000円で人生70年とか80年

とか生きる訳ですから、やはり人間

って優秀な生き物だと言えるかもね!

まっ!でも、人間という体を構成して

いる物質は同じでも、一人一人違うか

らこそ、面白いし価値があるのでは

ないでしょうか?

そう考えるとやっぱり世界に一つだけ

の花!と言う事でオンリーワンの希少

価値と言う事で値段は付ける事は出来

ませんよね~!


【雑学の帝王サイト参照】