トップページスタッフブログスーパーソル > 宇治原公園

2011年09月14日

宇治原公園

最近はスーパーソルの現場に関するブログ書き込み

をやっていませんでしたね~!

現在進行中の現場ですが・・・。

北谷町にある宇治原公園(うじはらこうえん)の工

事でスーパーソルを沢山使って頂いております。
%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg
公園などの施設では当然 芝を植えたり低木や中木

それから高木といった植栽をしますね~!
%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%85%AC%E5%9C%922.jpg
当然 植物等を植えるとなると植物の生育にとって

良い土壌づくりが大切です。
%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%85%AC%E5%9C%923.jpg
それには【スーパーソル】が欠かせない材料なので

す。  スーパーソルは難しい言い方で無機質土壌

改良材の一つとして認められています。

まぁ簡単に言えば土の改良材ですね~!

土に混合することによって通気性が良くなるのです。
%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%85%AC%E5%9C%921.jpg
皆様の場合 当然!公園が完成してからしか利用は

しないと思いますので、この写真の様な緑の下にス

ーパーソルが使われていることは知らないでしょう!

でもしっかりとしたの写真の様に土に混ぜられ、植

物の生育を助けているのです。
%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%85%AC%E5%9C%924.jpg
スーパーソルの様に表には見えなくても凄く役に立っ

ているそんな存在にならなければ・・・。

やっぱり凄いなぁ スーパーソルは!!!!