トップページスタッフブログ工場見学 > 沖縄工業高校

2011年09月20日

沖縄工業高校

だいぶアップするのが遅れて申し訳ございませんが

先週の水曜日に沖縄工業高校の伊波先生をはじめ、

生徒の皆様が工場見学に来て頂きました。

まさに『ものづくり』を勉強している皆さんだけに

多少の興味もあったのではないでしょうか?

私たちトリムのリサイクル事業の出発点はちょっと

した疑問からスタートしました。

廃棄されるガラスの運命はどうなっているのか?

そして殆ど処理されていない現実・・・。

どうにかしなければ!どうにかしたい!!!!!

よし やろう! 何度もくじけそうになりながら

も最後まで、諦めなかったところに現在の形がある

という事を説明させて頂きました。

皆さんは若い!! 多くの可能性がたくさんありま

す。

DSCN2781.JPG

一つ知っておいて欲しいのは世の中の全ての成功者

が【興味】から始まり、徹底的に【追及】した結果

成功している事を・・・。

これから色んな事に興味を持って頂き、それを追及

して自分の物にする事を期待しています。

もちろん【スーパーソル】にも興味を持って頂いて

面白い商品をみんなの力で造ってもらえませんか?

これから伊波先生を中心にスーパーソルを骨材に使っ

たものづくりがスタートすると思いますが、ぜひ世

間でも受け入れられるものをお願い致します。

その事は環境への貢献にも繋がるはずです。。。

よろしくお願い致します。