トップページスタッフブログ > > 沖縄工場見学 『糸満南小学校編』

2011年11月12日

沖縄工場見学 『糸満南小学校編』

いや~久しぶりにブログを2日間お休みして

しまいました。m(--)mスミマセン。。。

継続は力なりという事で、ブログを続けて早

3年・・。私自身の為になっておりますので

今後も継続していきたいと思います。

今までの工場見学は殆ど晴れた中で行われて

いて、それをブログでご紹介してきたのです

が、今回ご紹介する『糸満南小学校』の皆さ

んの見学はあいにくの雨となりました。

足元が悪い中でトリムの工場へお越し頂きま

して本当にありがとう御座います。
%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%EF%BC%91.JPG
糸満南小学校のみなさ~ん トリムの工場へ

ようこそ!!

糸満南小学校はトリムの工場見学の常連さん

ですね~! 

毎年毎年ありがとう御座います。
%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%EF%BC%93.JPG
雨の中ではありましたが、いかがだったで

しょうか?
%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%EF%BC%95.JPG
でもいつもいつも子供たちの見学で思うのは

子供達の想像力!記憶力!好奇心!は本当に

凄い!! 小学生にはとても難しいDVDを

見て頂くのですが、質問するとちゃ~んと理

解をしていて、すぐにスーパーソルを欲しが

る!そして、色々な妄想を膨らませて楽しそ

うにしています。
%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%EF%BC%92.JPG
恥ずかしさもあるのでしょう。。大人の階段

をのぼり始める中学生とか高校生になると興

味を示す度合いがガクン下がるというか・・

表に感情をあまりださない・・・多くの学生

さんを受け入れている中で、そんな風に感じ

ています。

それが悪いという事ではありませんが、

小学生の様に凄いとか! これが欲しいとい

う気持ちを全面に出して頂くとこちらのテン

ションもあがります。

そんな部分は大人の我々も見習う必要はある

と思います。


雨の日の見学でも小学生のテンションはMAX

ブルーな気分も吹き飛んでしまいます。

その影響か? 子供たちのカッパや傘などの

雨具も『きれいな花』に見え、雨の日で外が

暗いグレーの空気の中で、一際きれいに見え

ました!!
%E7%B3%B8%E6%BA%80%E5%8D%97%EF%BC%94.JPG
たまには雨の日の見学もいいかも・・・!

と思いましたが、どうだったのでしょうかね~!

風邪などひいていないかな? ちょっと気になり

ますが、また遊びに来てくださいね!