トップページスタッフブログスーパーソル > ファミリーマート 南風原喜屋武店

2012年01月28日

ファミリーマート 南風原喜屋武店

さてさて本日のブログの内容ですが、タイトルの

【ファミリーマート南風原喜屋武店】ん~何故!

ファミリーマートの店舗をピンポイントで紹介す

るのか???  という謎は少しおいて、本土の

方はまず【ファミリーマート南風原喜屋武】の

南風原喜屋武という店舗名が何と読めばいいのか?

疑問に思うでしょう!!

これは『はえばる きゃん店』と読みます。。。。

南風原町にある喜屋武と言う地域にあるファミマ

ですが、私の自宅からは車で1分ぐらいの距離に

ある家から一番近いファミマです。。。

だからと言ってブログで紹介している訳ではありま

せん。。。
DSC_0010.jpg
ふとこの店の入り口を見渡すと綺麗な鉢植えが置か

れていました。。。
DSC_0014.jpg
まぁ~ コンビニでプランターを並べているところ

はたまに見ますが、結構きれいに『寄せ植え』され

ていたので目を引きました。
DSC_0011.jpg
簡単に言っていますが、1つのプランターに1つの

種類を植えるのとは違い、色んな種類の色合い等の

バランスを考える『寄せ植え』って結構センスが必

要なのです。
DSC_0012.jpg
ホント綺麗に『寄せ植え』されていましたよ~!

だからと言って、ブログで紹介している訳でもなく

じっくりプランターを見ると!!な・何と!!!

うちのスーパーソルが使われていたのです!
DSC_0013.jpg
ぜんぶの鉢には使われていなかったので、たぶん

鉢底石として使用したあとに少しあまったものを

飾り的に使用したのでは?と思うのですが素直に

うれしいっす!!!

ふと立ち寄ったコンビニ!そこにはスーパーソルが

使用されたプランターが!

こういうのを見ると少しは使って頂ける商品になっ

たんだなぁ~。。と嬉しく思う親心でした。。。

店員さんは忙しそうにしてましたので、声はかけま

せんでしたが、今度タイミングがあれば鉢植えをし

たセンスのいい方の話を聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございます。

また買い物に行きま~す!!!!!!