トップページスタッフブログ一人ごと > 広島県 尾道市立士堂小学校

2012年02月06日

広島県 尾道市立士堂小学校

いつもはタイトルに小学校や団体の名前が入ると

工場見学のブログになるのですが、今日は違います。

今や企業や団体も必ずと言って良いほどホームペー

ジを立上げており、ある意味企業や団体にとっても

大切な【顔】の様な存在になってきております。

しかも、ただホームページがあると言うだけではな

く更新されているか?どうか?という事は、その企

業や団体の評価にも繋がりかねない重要な存在です。

という事で、タイトルの【広島尾道市立士堂小学校】

を紹介する理由は今、そのホームページが話題にな

っているそうです。
c_sc_tea001.jpg

これは【J-KIDS】が主催し全国にある19,598

校の小学校を対象に優れたホームページの学校を表

彰するというもので、2003年にスタートしてか

ら9回を数えています。

その【第9回全日本小学校ホームページ J-KI

DS2011年】の優勝校が【広島尾道市立士堂小

学校】です。

ごちゃごちゃ説明するよりこの小学校がどんな学校

なのか? ホームページの大賞を取っている学校な

ので、ホームページを見て頂いた方が早いので、

どうぞ↓↓↓↓↓
http://www.onomichi.ed.jp/tsuchido-e/

どうでしょう?? ユニークで分かり易いと思いま

せんか?

他にも全国の学校が紹介されておりますので、J-

KIDSのホームページも一度ご覧ください。

【J-KIDSホームページはこちら↓↓↓↓↓】
http://www.j-kids.org/

我が沖縄県からは【若狭小学校】が沖縄県代表でベ

スト8の成績を収めています。
【若狭小学校のホームページはこちら↓↓↓↓↓】
http://www.nahaken-okn.ed.jp/wakas-es/

やっぱり、上位校のホームページは違います。

学校そのもの教育方針や教育内容はそれぞれの学校

であるとおもいますが、同じ中身でもホームページ

という【顔】が綺麗になるだけで、ずいぶんイメー

ジが変わります。

そういう事を心がけながら自社のホームページも

もっと良くなる様に努力したいと思います。