トップページスタッフブログ工場見学 > ソーシャルサポート アソシア様!

2012年02月20日

ソーシャルサポート アソシア様!

さった土曜日ソーシャルサポート アソシアの皆さん

がトリムの工場見学に訪れました!

いらっしゃいませ!

当日は風もあり寒い中での見学で大変恐縮でした。
%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%91.JPG
トリムの見学は夏は暑く、冬は寒い! 自然をそのま

ま受け入れる見学スタイル。。。と言うとかっこいい

かも知れませんが、実はこんなに多くの工場見学者が

いらっしゃるようになったのは、ここ数年の話で多く

の方を受け入れる体制が出来ていないというのが現状

です。
%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%92.JPG
スーパーソルの出荷も年々増加しており、在庫ストッ

クも厳しい状況・・・。

そういう事も含めて、新工場へ移転を計画している所

であります。

既に移転先の土地は確保していて、今の敷地の約5倍

の広さ! 

そこに移転した際には、今回の様に寒い場所で見学を

して頂くことも無くなると思いますので、それまでは

ご迷惑をおかけいたします。
%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%93.JPG
さて、そんな中で行われたトリムの工場見学ですが、

どのような印象だったでしょうか?

ただ寒い!!と言われるとつらいです。。。

私たちトリムは全国的に困っているガラス処理に特

化したリサイクルを行っており、世界的に見てもガ

ラスリサイクルのパイオニア的存在であると自負し

ております。
%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%94.JPG
【防犯ジャリを踏んでいる様子】

私たちトリムの廃ガラス再資源化プラントシステム

の普及が進めば進むほど、地球環境にとってはプラ

スになります。

%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%95.JPG
皆様が行っているソーシャルサポートも社会貢献の

重要な役割を果たしていると思いますので、共に立

場は違えども頑張って行きましょうよ!

という事で、ほんと寒い中での見学ではありました

が、ありがとう御座いました。

またのお越しをお待ちしております。