トップページスタッフブログ工場見学 > 浦添茶山塾 トリムの工場見学

2012年08月02日

浦添茶山塾 トリムの工場見学

7月17日(火曜日)浦添茶山塾の皆様がトリムの工場へ

いらっしゃいました!!
%E6%B5%A6%E6%B7%BB%E8%8C%B6%E5%B1%B1%E5%A1%BE%EF%BC%91.JPG
ようこそ トリムへ 

トリムの工場へは毎年本当に多くの工場見学者の皆様が

いらっしゃいますが、【一期一会】という言葉が頭の中を

よぎります。。。

もちろん工場見学がきっかけでお付き合いが始まったり、

直接の付き合いはなくともホームセンターで工場見学で出

会ったスーパーソルを手にする事もあるでしょう。。

そういう意味では一回きりの出会いではないかも知れませ

んが、【縁】というのは大切にしたいものであります。。
%E6%B5%A6%E6%B7%BB%E8%8C%B6%E5%B1%B1%E5%A1%BE%EF%BC%92.JPG
考えてみると地球上には70億人の人がいます。

その中で日本で・・・沖縄で・・・トリムの工場で・・・。

出会える方の数はほんの僅か・・・。とんでもない確率で

お会いしている事になると思います。
%E6%B5%A6%E6%B7%BB%E8%8C%B6%E5%B1%B1%E5%A1%BE%EF%BC%93.JPG
沖縄には『いちゃりばちょ~で~』(一度会えば兄弟の様

なもの)と言う言葉がありますが、これから先も是非とも

良い付き合いが出来る事を願いたいものです。

トリムが工場見学を積極的に受け入れているのは物を売る

為だけや会社のPRだけの事ではありません。。。

%E6%B5%A6%E6%B7%BB%E8%8C%B6%E5%B1%B1%E5%A1%BE%EF%BC%95.JPG
会社のPR・・・。物を売るだけと言う感覚でない事を祈

りたい・・・。

もし物を売り買いするとしても誰から買うのか?誰に売る

のか?という事は重要ですよね!

嫌な奴からは買いたくないし・・・。

そういう意味では会社のPRや商品のPRの前にトリムに

勤務する人の人間性が重要になりますね!

そう思うと工場見学を対応するものとしてはドキドキです。

でもそれぐらいの緊張感は必要だと思います。

そういう意味で我々トリムのリサイクル事業本部のメンバー

は一人一人が商品や機械の説明が出来るというのは当たり前

そこから各々が今の自分に出来る最大限のサービスをお客様

に提供するという任務を課せられています。

それぞれ独特の個性がありますが、メンバーひとりひとりが

きちんと工場見学を対応している!!

だからこそリピートも多くなっている!! 

そう信じたいものです。。。

浦添茶山塾の皆さん! ありがとう御座いました!!!