トップページスタッフブログ一人ごと > 幕張メッセ

2012年10月15日

幕張メッセ

先週は2日ほど沖縄を離れて千葉県にある『幕張メッセ』で開催

されている展示会へと足を運んでおりました。

そんな関係で少しブログが手抜き状態に・・・。

何時もご覧いただいている方には申し訳なく思っております。

さて何で『幕張メッセ』に行ったのか?という事でありますが、

いつも展示会には出展する立場で、来場者として見た事がないの

です。。。

特に環境関連の展示会以外は殆ど見る機会がなかったのです。

今回はスーパーソルに関連するであろう展示会という事で勉強と

営業の為に足を運びました。

IMG_20121011_161415.jpg

いつもはお客様を迎える立場だけに 今回は自分が客だ!!!

みたいな・・・。 そして『お前さんの態度次第で買うかもよ』

オーラを出しながら楽しませて頂きました。。。

IMG_20121011_122530.jpg

今回は『農業』『ガーデニング』『フラワー』など今後のスーパ

ーソルの商品開発に繋がる様なヒントを得たい!!と言うのが最

大の理由ですが、せっかく行くんだったら営業もしよう!という

事で、スーパーソルのサンプルやパンフレット等をたくさんキャ

リーバックに詰めて各ブースをゆっくりと回りました。

IMG_20121011_153219.jpg

沖縄から出発して会場に到着したのは昼ごろで、それから5時ま

での間、この広い会場をくまなく見ました。。。

今までは出展者は立ちっぱなしで大変だよなぁ~ なんて思って

いましたが、見て回る方も大変だという事が分かりました。

携帯電話についている万歩計は1万歩をさしていました。。。

IMG_20121011_134231.jpg

私の計算ではスーパーソルのカタログやサンプルをたくさん詰め

込んだキャリーバックは当然、帰りには数が減り軽くなって帰れ

ると思っていました。

でも考えて見ると立ち寄るブースでは資料を渡されるので、最初

より重くなったキャリーバックを見つめ・・・。

自分の愚かさに気付いたのです。。  

でも本当に良い勉強になりました!!!

私とお話をしてくださった皆様! 本当にありがとう御座いまし

た!スーパーソルをよろしくお願い致します。。