トップページスタッフブログスーパーソル > スーパーソル雨水貯留システム 環境ビジネス

2012年12月25日

スーパーソル雨水貯留システム 環境ビジネス

スーパーソルを活用した雨水貯留システムが全国紙の【環境ビジネス】

2013年春号に掲載して頂きました!!
%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-0001.jpg

何度かこのブログでもご紹介をさせて頂いているスーパーソルを活用し

た雨水貯留システムが全国紙デビューしました!!

【クリックすると拡大してご覧いただけると思います。】
%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B92-0001.jpg
詳しい内容は記事を読んで頂ければわかると思いますが簡単にいうと

ただ単に雨水を貯めても水は循環しないと腐ってしまいます。

しか~し 我らがスーパーソルの空隙(すきま)を利用して水を貯め

てあげると水が腐らないのです。

その性質を上手く活用したのがスーパーソル雨水貯留システムなので

あります。

こんどもっと詳しくご紹介したいと思っておりますが、来年東京で

開催される建築・建材展の中でもこのシステムについてご紹介する

予定ですので、ご興味がある方は是非とも足をお運びください!

展示会についても今度 あらためてご案内したいと思います。