トップページスタッフブログ一人ごと > もうすぐバレンタインデー

2013年02月12日

もうすぐバレンタインデー

いつの日からか・・・。 私とは無関係になってしまった

バレンタインデー そんなバレンタインデーを前に『男子が喜ぶ

チョコの渡し方 なんて話題がR25というサイトに掲載されて

たのでご紹介しましょう。

20~39歳の男性300人に、過去のバレンタインデーの思い

出についてアンケート調査を行ったところ(アイリサーチ調べ)

『バレンタインデーにチョコを渡される形で女性から告白された

ことがあるか?』と尋ねたところ、『ない』と回答した人が30

0人中172人(57.3%)。残念ながら約6割の男子は、本命チ

ョコに縁のない人生を送ってきた様子。
ZL_23_12.JPG

逆に『ある』と答えたモテ組128人に、『今まで一番ドキドキ

した&テンションが上がったバレンタインチョコの渡され方は?』

と聞いてみると、

1位『学校などで面と向かって手渡し』(82人/64.1%)
2位『自宅にチョコを持ってきた』(30人/23.4%)
3位『机の中にこっそり入れられていた』(6人/4.7%)
4位『代理の女友達経由で渡された』(6人/4.7%)
5位『下駄箱の中にこっそり入れられていた』(4人/3.1%)

また彼らが胸キュンしたエピソードを聞いてみると、特に目立っ

たのは『手作りチョコ』に関する思い出。

『手作りのチョコにメッセージが書かれていた』(39歳)

『明らかに料理初心者の下手な出来映えだったが、かえって自分

のために頑張ってくれた感じがしてうれしかった』(36歳)、

『2日前から急に遊んでくれなくなったと思ったら、チョコを作

るためだった』(27歳)など、女の子の秘かな努力に思わず

ハートを打ち抜かれた人は多いのだそうです。
ZL_23_36.JPG

これには私も同感!本命だからこそ出来るだけ勇気を出して直接

手渡しして、いい悪いは別にして、一生懸命さが伝わる方が個人

的にはいいと思います。

女子の皆様このアンケートを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私もバレンタインデーには良い思いでがあります。。。

今では遠い遠い昔の思いでとなっておりますが・・・。

昨日、家に帰ったら小学校5年生の娘が一生懸命手作りチョコを

作っておりました。

『好きな男の子に渡すの?』と怖くて聞けませんでした。

たぶん友チョコだろうと勝手に思っている今日この頃です。

まっ たまにはこんなくだらない話題でもいいですよね!