トップページスタッフブログ一人ごと > 沖縄県産品奨励月間がスタート

2013年07月02日

沖縄県産品奨励月間がスタート

7月1日は県産品の日って知ってました?

そして7月の1ヶ月間は県産品奨励月間となっております。

うちなぁ~んちゅほど地元が大好きな県民はいないと思い

ますが、でも地元のものにはある意味無関心・・・。

それもうちなぁ~んちゅと言えばそれまでですが、意識し

て県産品を愛用するとめぐりめぐって自分たちに帰ってく

るのです。

できるだけ沖縄県産のもの、そしてリサイクル品を使用し

ましょうというのがこの運動の趣旨です。

DSC_0661.jpg

毎年この日(7月1日)には国際通りでのパレードが行わ

れます。

ことしもうだるような暑さの中 国際通りをパレードしな

がら県産品の愛用を訴えてきました。

DSC_0660.jpg

特にパレードで大変だったのは真志喜中学校のマーチング

バンドの皆様ではなかったでしょうか?

歩くだけでも汗が滴り落ちる中・・・。

演奏をしながら国際通りを安里から久茂地まで移動したの

ですから・・・。

DSC_0666.jpg

本当にお疲れさまでした! そして素晴らしい演奏ありが

とうございました。

DSC_0663.jpg

ミスの皆さんもあれだけ暑いのに 涼しい顔して歩くこと

が出来るのは違う生き物だとしか思えません・・・。

お疲れ様でした!!

DSC_0673.jpg

これから一ヶ月間 県産品奨励月間が展開されます。

どうか皆さんもこの機会に沖縄県産のものにどういう商品が

あるのか?など気にしてみて下さいね!

うちなぁ~が大好きな うちなぁ~んちゅ!気持ちだけでは

なく県産品を愛用するとか・・・。

沖縄県の名所やいいところとか・・・。行動に起こしましょう!


てぃ~だブログ 『トリム営業マン☆玉ちゃんのecoひいき』

もご覧くださいhttp://trim.ti-da.net/