« サーバーをグリーン電力化(ミクシィ) | メイン | 「バイオガソリン」初出荷、27日から首都圏で試験販売 »

2007年04月25日

アイス食べて温暖化防げ(ロッテ)

ロッテはアイスの販売促進に環境省提唱の温暖化防止活動「チームマイナス6%」を採り入れる。

アイスを食べれば冷房温度を下げなくても冷涼感を味わえることに着目。
「アイスは地球を救う」のキャッチフレーズで環境意識の高い消費者を取り込む。

対象はアルミパウチ入りの「クーリッシュ」。
「アイスは地球を救う」のロゴを入れたポスターを店頭に掲示。
打ち水などチームマイナス6%の各種イベントに参加、環境配慮を強調したロゴ入り商品を無料で配る。
街頭や野球場も含め年間約100万個配る。

クーリッシュは同社のアイス部門で最も売り上げの大きい主力商品。
4月下旬以降、包装、中身とも全面刷新するなど今夏の重点商品と位置づけている。

日経流通新聞より

投稿者 trim : 2007年04月25日 11:51